恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「足湯」

皆さんこんにちは!
鍼灸師の飯沼です^ ^

最近は気温が下がってきておりますがいかがお過ごしでしょうか?

秋といえば紅葉ですよね!
紅葉を観にどこかお出かけしたり、
日帰り温泉など行かれる方は多いのでしょうか?
また場所にもよりますが温泉に行くと

足湯のコーナーなどあるのではないのでしょうか?

ということで、今回は足湯について紹介します!



足湯は沢山の効能があります。

1つ目は全身の血行を促進してくれます。

足の血行を促進し、さらに足裏に溜まった老廃物を排出する効果があるので、
結果として全身の血行を促進します。

全身の血行が良くなる事で、代謝や顔色が良くなります。



2つ目は快眠です。

忙しいと寝る前でも交感神経が働いていて、
なかなか寝付きが悪いという人もいるのではないでしょうか?


ぬるま湯で足に浸かる事で、
副交感神経が高まりリラックスした状態になります。


また他にも、むくみの改善、冷え性の改善、リラックス効果があります。


またお湯の温度は38〜42℃くらいが一般的ですが、
38〜40くらいのお湯にじっくり浸かるとリラックス効果が得られます。

またじっくり時間をかけて「足湯」をしていると、
全身にじんわり汗がにじんできます。

汗によって失われた水分を補うためにも、
そして新陳代謝を高めるためにも、
こまめに水分補給をおこなってください。


体温を奪われないように白湯に
変えることもおすすめです!!

長時間お湯に足をひたすと、
ひたした部分の油分が奪われてしまいます。。。


せっかく癒やしたお肌を乾燥させないためにも、「足湯」の後には保湿クリームをしっかり塗り乾燥防止してくださいね^o^☆





恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890
銀座院 電話問合せ
tel:0362639545


銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000