恵比寿・銀座 鍼灸美容鍼灸meilong「なかなか治らない肩こり腰痛・・自律神経の乱れかも?」

こんばんは(^^)/

鍼灸師の加倉井夏実です!!!!


私、アニメとか映画とかが好きなので・・・

よく夜更かしをしてみてしまうこともあるのですが、やっぱり生活のリズムが乱れてしまうと 体の調子は悪くなりがちですね・・・!みなさんも年末年始は特に気を付けてくださいね\/


それでは、、本題に入りましょう!

皆様のお話を聞いていると、寝ているときにも力が抜けない感じがする・・・

なんて方は多くいらっしゃるみたいですね。

やはり、長時間のお仕事では自律神経が乱れやすく 緊張していることが普通になってしまう方が多いようですね・・




今回は当たり前のようなことなのかもしれませんが、

やはり ずっと緊張しているのが普通になってしまっている人は 筋肉の緊張も起こりやすいです!交感神経は緊張している場面に良く出てきて、血流量の低下などを引き起こすために体も冷えやすいです。。


腰の凝りに関しては、以前もお話をしたことがあるかもしれませんが、胃腸と腰は同じ筋膜に包まれていますので 胃腸が弱いともれなく腰の緊張も発生してしまいます・・!

 

マッサージではなく、鍼灸がいいよ!と言われるうちの一つに

鍼灸治療では自律神経にたいしての治療も得意分野になっています!

お客様を担当していても、久しぶりに力が抜けた。。。という感想を言ってくださる方も多くいらっしゃいますので 是非一度ご来院をしてみてくださいね。


WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545


銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000