恵比寿・銀座でNO.1美容鍼灸meilong「ワセリン」

こんにちは(^-^)/

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の松元です。

鞄に入れておくと便利!なワセリンを紹介します。


ワセリンとは?

石油から抽出した油脂で作られています。石油と聞くとあまり良くないイメージが浮かぶかと思いますが、精製される際にお肌の刺激になるものは除去されています。

青いキャップのヴァセリン、精製された白色ワセリンやサンホワイト、プロペトなど様々な種類があります。お肌が敏感な方は精細度が高い物を選ぶと良いかと思います!ご自身のお肌の調子で選んでくださいね。


★ワセリン活用術★

リップケア

リップクリームとしてはもちろん、口紅をつける前の下地として。また、口紅を塗った後に上から薄く重ねると口紅が落ちてしまうのも防げます。


ハンドクリーム、ボディケア

少々ベタつきやすいですが、手のひらで温めると伸ばしやすいですよ。お身体のベタつきが気になる時はベビーパウダーを上からはたくとベタつき防止になります。


スキンケアの最後に

化粧水をしっかり入れ込んだ後にワセリンを塗ると保湿効果バッチリです!


スタイリング剤として

朝セットしてきたはずなのに短い髪の毛がぴょんぴょん、後毛がでてしまった、毛先の乾燥が気になる。でもワックスは家に置いてきてしまった。。。そんな時にもワセリンが便利です。手のひらに薄く伸ばしベタつかない程度に気になるところにつけましょう。乾燥で髪の毛がいうことを聞いてくれない時にはワセリンで落ち着かせてくださいね。


化粧下地

お肌が荒れてるのにお化粧しなくてはいけない時に化粧下地代わりにワセリンを薄く塗っておくと、お化粧が肌に直接付きにくくなります。塗った後にティッシュで軽く抑えるとお化粧崩れが防げます。


靴ずれ、靴下のズレ

出先でだんだん靴が当たって痛くなってきた(;o;)そんな時は傷になる前に当たっている箇所に薄くワセリンを塗りましょう。摩擦が減り痛みの軽減になります。傷には塗らないでくださいね。

靴下がズルズル下がってしまうのもワセリンで軽減できますよ!


いざと言う時にあると便利なワセリン。ぜひお試しくださいね!


WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000