恵比寿・銀座で妊活鍼灸NO.1meilong「味噌汁②」

こんにちは!

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の松元です!

先月のブログでお味噌汁の良さをお伝えしましたが、今月はお味噌汁の具についてお伝えします!


今の時期におすすめの具材は

大根やゴボウ、人参などの根菜類のお味噌汁!

こんにゃくや油揚げなども入れて具沢山にしましょう!


カブのお味噌汁もカブがトロトロになって美味しいですよ。


鮭と牛乳のお味噌汁も相性ばっちりです。

鮭は一口大に切っておき、野菜が柔らかく煮えたところに投入します。

味噌、牛乳を入れお好みでバターを少し入れるとコクのあるお味噌汁の完成です!


鮭にはアスタキサンチンが豊富に含まれており、抗酸化作用や美肌効果の高い栄養素です。DHAやEPAも摂取でき、免疫力アップ、ホルモンバランスも整ってきます。



★簡単味噌汁のご提案★

包丁を使わない!

もやしと焼きのりの味噌汁

もやしのお味噌汁に仕上げに焼きのりをちぎって入れるだけです(^^)

すりごまを加えるとさらに風味アップで美味しいですよ。


缶詰の旨味と共に

鮭缶と豆腐のお味噌汁

こちらも鮭のお味噌汁ですが、今度は鮭缶を使います。

すでに火が通っているので調理がしやすく、骨まで食べられます。

缶詰の煮汁もすべて入れましょう。

他の具材はお好みで。シンプルにネギとお豆腐が合いそうですね。


サバの水煮缶であら汁風味噌汁

サバの水煮缶でもあら汁風のお味噌汁が作れます。

大根、ゴボウ、人参などの根菜類とお豆腐に、缶詰の汁ごとサバ缶を投入してくださいね。

他にもレシピではないですが、餃子の皮やシュウマイの皮が余った時にお味噌汁に入れると、ワンタンスープのようになるので、余った時にやってみてください!


WEB予約


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000