「ココア」恵比寿・銀座で初心者でも安心美容鍼灸meilong


寒い冬には、体をほっこりと温めてくれるココアが飲みたくなりますよね〜!


ココアは太りそう…

なんて人もいるかもしれませんが、
実はココアは美容にとても役立つ飲み物で、
ダイエットにも嬉しい効果が期待できるんです!!!

具体的にどのような効果があるのか、チェックしてみましょう♪



⚫︎ココアの美容効果

・美肌効果
ココアに含まれる「カカオポリフェノール」には、シミやニキビの原因となる活性酸素を除去する働きがあります。
ドイツの研究では、ココアを飲んだほうが日焼けダメージを軽減できると報告されているそうです!

・便秘改善効果
ココアには不溶性食物繊維の一種「リグニン」が含まれています。
リグニンは腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にさせるため、便秘を改善する効果が期待できます。

・冷え性改善効果
女性が悩まされがちな冷え性の改善にも、ココアが効果的です。
ココアに含まれる「テオブロミン」や「フラバノール」という成分が血管を拡張させて血流を促すため、冷えを和らげてくれるのです。

・ダイエット効果
ココアはダイエットにも役立ちます。
テオブロミンが幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンの働きを助けるため、ダイエット中のストレスを緩和し、満腹感を得やすくなるのです。



⚫︎ココアの種類

ココアは大きく分けて2種類

ミルクココアとピュアココアがあります。

ミルクココアには、砂糖やミルクなどがあらかじめ加えられているので、カロリーは高めなんです…。

健康のためには、砂糖を加える場合にも、自分で量を調整できるピュアココアがお薦めです!

ピュアココアに甘みがほしいときは、ハチミツを加えましょう!

白砂糖は身体を冷やしてしまったり血糖値を急激に上昇してしまうので、ハチミツで代用してみてください!

ハチミツは、疲労回復・殺菌作用・保湿効果など、良いこといっぱいです◎!



⚫︎ココアにちょい足し

①はちみつ
上記でも紹介しましたが、
甘さを求めている時は、砂糖ではなくはちみつを小さじ1杯ほど入れてみましょう。
スーパーフードの掛け合わせで効果倍増が狙えます!
 
②マシュマロ
甘さをプラスしつつも、たんぱく質が含まれているので美肌効果にも期待できます!
 
③豆乳
ダイエット中であれば、牛乳の変わりに無調整豆乳を使用することをオススメします。
体脂肪の蓄積を抑制してくれます。
アーモンドミルクも美味しく飲めますよ♪
 
④バナナ
お通じ改善効果を狙うのであれば、食物繊維たっぷりのバナナを刻んでココアにIN!
朝食代わりや小腹が空いてしまった時にもおすすめです!
 
⑤梅酒
「今日もお仕事頑張った!」
そんな日は寝る前に大さじ1杯ほどの梅酒を加えてみてください!
梅酒に含まれるコハク酸やクエン酸は、疲労回復効果があります。
血流を促す作用もあいまってリラックスしやすくなり、入眠もしやすくなります!



まだまだ寒い日が続きますが
温かいココアでほっこりしましょ〜!



恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel:0362639545

恵比寿mana院
tel:0353154313




鍼灸/美容鍼/妊活/肩こり/腰痛/頭痛/自律神経/坐骨神経痛/眼精疲労/恵比寿/銀座


meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000