「たんぽぽコーヒー、チコリコーヒー」恵比寿・銀座で妊活鍼灸治療を受けるならmeilong

皆様こんにちは!

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の松元です。


麦茶に続いて飲み物シリーズ、今回はたんぽぽコーヒー、チコリコーヒーをご紹介します!


ノンカフェインなので、コーヒーを飲むと眠れなくなってしまう方におすすめです。


☆たんぽぽコーヒー☆

たんぽぽの根っこの部分を焙煎したものです。諸説ありますが、ポーランドでコーヒーの代用品として作られたのが始まりだそう。


焙煎する為コーヒーに似た風味になりますが、どちらかというと濃い麦茶のような味がします。


ノンカフェインで陽性食品(体を温める効果のある食品)ですので、寒い季節にもってこいですね。血行促進、利尿作用があり体の余分な水分の排出を助けてくれます。鉄分も含まれています。

また、タラキサンシンという成分が母乳の出を促してくれるので、産後母乳の詰まりにお悩みのママにもオススメです。


※飲みすぎ注意!お腹が緩くなってしまったり、頻尿になることがあります。


☆チコリコーヒー☆

チコリとはキク科の植物で、葉の上に料理がのって出てくることがあります。(上の写真はチコリの葉っぱのサラダです)

チコリコーヒーは根っこを乾燥させ焙煎します。


こちらもノンカフェインの飲み物です。

チコリには水溶性の食物繊維が含まれておりお通じの改善に繋がります。

また、消炎作用や食後に飲むことで血糖値の上昇抑制効果もあるといわれています。

利尿作用もあり適量摂取で浮腫みの予防にもなります。


※チコリコーヒーのイヌリンには、子宮を収縮させる作用がありますので、妊娠中の方は避けてください。

また、キク科の植物なのでキク科の食物アレルギーがある方も注意が必要です。


どちらのコーヒーもそのまま飲んでも牛乳や豆乳で割ってもおいしいですよ!


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel:0362639545

恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院Instagram


銀座院Instagram


鍼灸/美容鍼/妊活/肩こり/腰痛/頭痛/自律神経/坐骨神経痛/眼精疲労/恵比寿/銀座--

--

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000