「甘酒」恵比寿・銀座で人気NO.1美容鍼灸meilong

こんにちは!

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の松元です(^^)


甘酒は酒粕から作られるものと米麹から作られるものとありますが、今回は米麹から作られる甘酒をご紹介します!


☆甘酒の栄養☆

飲む点滴とも呼ばれる甘酒は、江戸時代より夏バテ防止ドリンクとして親しまれてきました。

ビタミンB1には糖質をエネルギーに変える役割があります。不足すると糖質がエネルギーにならず脂肪としてため込まれてしまいます。疲労回復にも!


食物繊維とオリゴ糖が含まれており、腸内環境を整え便秘対策にもなります。


ビタミンB群(ナイアシン、ビオチン、B2、B6)には皮膚の元になるアミノ酸の生成を助ける働きがありますので、美肌作りをサポートしてくれます。


☆お料理にも☆

カレー

2、3人前に半カップ程入れると寝かせたようなコクが出ます。

ルーを溶かして煮込んだ後、最後に加えましょう。


卵焼き

卵2個に大さじ1の甘酒と大さじ2のだしを入れ、通常通り卵焼きを作ると上品な甘さの卵焼きになります。


☆ちょい足し☆

生姜のすりおろし

ホット甘酒にしょうがのすりおろしを加えると爽やかな甘さになり、飲みやすくなります。

チューブでも乾燥パウダーのショウガでもOK!


豆乳、牛乳

そのまま飲むと甘すぎる!という方は豆乳や牛乳で割って飲むと飲みやすくなります。

豆乳で割ると腹持ちも良く、小腹対策にも!


レモン汁

こちらもさっぱりとした味になりますよ!

ビタミンCの美容効果も一緒に摂取しましょう。


トマトジュース

トマトジュースには血糖値の急上昇を抑えてくれる効果があり、甘酒の糖質による血糖値の急上昇を緩和してくれます。美肌効果のあるリコピンも摂れますね。


いろいろな味の甘酒を楽しんでくださいね!


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel:0362639545

恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院Instagram


銀座院Instagram


鍼灸/美容鍼/妊活/肩こり/腰痛/頭痛/自律神経/坐骨神経痛/眼精疲労/恵比寿/銀座

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000