「ハンドクリーム」恵比寿・銀座で人気NO.1美容鍼灸meilong



こんにちは!柴山です!


空気がカラカラに乾燥する今の季節は、
お肌も荒れてカサカサに・・・


毎日ハンドクリームやリップクリームが
手放せません!!!


水分やハリ等などののバリア機能が
低下した荒れた手は、雑菌がつきやすく、
風邪やインフルエンザのリスクも高まりやすくなってしまうんです…( ; ; )



今日は手荒れの症状ごとに
ハンドクリームの選び方』を
ご紹介いたします♪



⚫︎自分に合うハンドクリームは?

■手足の冷え・あかぎれによるガサガサには…【ビタミン系】がオススメ

ビタミンEを配合したクリームは、血行を改善し、冷え対策としても効果的。
水分と油分を補給してくれて、保湿の働きもあります。
しもやけにもおすすめです!


■かさつきや粉ふきには…【保湿系】がオススメ

成分としてセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン等の成分が配合されている保湿系のハンドクリームは、ニベアやロクシタンなどが挙げられます。
かさつきや粉ふきが消えても毎日のお手入れとして継続することが大切です。
乾燥しやすい方は、早めに使用して予防しましょう。


■角化してゴワゴワしているときは…【尿素系】がオススメ

尿素系のクリームは、手・指・ひじ・ひざ・かかとなど角化している箇所に使うことで、角質を溶解する働きがあります。
代表的な商品として、ケラチナミン等が挙げられます。
尿素系のハンドクリームを探す際には、パッケージの「尿素○%配合」などの記載をチェックしてください。
ある程度ゴワゴワが取れたら、ビタミン系に移行すると良いでしょう!



⚫︎効果的な塗るタイミング

ハンドクリームを塗るのに一番適したタイミングは、『就寝前』!!!

寝ている間は手に余計な刺激が加わらず、 ハンドクリームの保湿成分が効果的に
肌に浸透します。

更に手袋を付けて寝ると効果は倍増!!

★目安は1日4回★
・水仕事の後
・昼
・入浴後
・就寝前



⚫︎正しい塗り方は?

①適量を手のひらに出し、体温でクリームを少し温めます。

②強くこすらず 手首まで全体に優しくなじませます。

③指の1本1本を、付け根から指先までマッサージ。

④爪の両サイドを圧迫して刺激します。

⑤親指で 指の間を刺激します。


手の甲をこすり合わせる方が多いと思いますが、本来は手の平に取り、体温で馴染ませてから優しく塗る方が効果的!!

さらにマッサージや刺激を与えることで、血行を促進し肌の細胞を活性化!!



自分の肌悩みに合ったハンドクリームを使って、手の保湿を心がけてみてくださいね♪


恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel:0362639545

恵比寿mana院
tel:0353154313




鍼灸/美容鍼/妊活/肩こり/腰痛/頭痛/自律神経/坐骨神経痛/眼精疲労/恵比寿/銀座

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000