「免疫UP☆ピーマン」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong

こんにちは、石鍋です!

今月はピーマンについてご紹介していこうかとおもっていたのですが、書きすすめている途中で昨年のブログでも簡単に紹介していたことに気がつきました(*_*)笑


昨年のピーマンブログ


なので今月は昨年紹介しきれていないピーマンのことについてをお伝えしていきますね!


ピーマンとは?

ピーマンとはナス科トウガラシ属の果菜で、獅子唐辛子やパプリカと同じ唐辛子の仲間です。

辛味の調味料として使われるトウガラシを品種改良したものですが、カプサイシンが含まれていないので、辛味ではなく甘味が強いのが特徴です。

草丈は60~80cmほどに成長し、未熟な状態の時に収穫したものが緑色で、放っておくと熟して赤や黄色に色づき甘味が強くなるようです。

ピーマンという名前はフランス語の「piment ピマン」やスペイン語の「pimiento ピメント」という唐辛子を意味する名前からきているようです。日本へは明治の時代に伝わり、第二次大戦後に一般の家庭に浸透したといわれていますので、100年以上の歴史があります。

ピーマンの栄養効果 その①:老化・生活習慣病の予防

最初に期待される効果としてはやはり免疫力アップからによる老化、生活習慣病の予防です。ピーマンに含まれているビタミンPというビタミンがありますが、このビタミンPを中心としたポリフェノール等が体内の活性化酵素を抑制すると言われています。

またピーマンの香り成分にあるヒラジンも血小板の懝縮を押え、血液をさらさらにしてくれると言われています。正しく生活習慣病予防に向いている野菜です。


鍼灸をおこなうことでも免疫力アップが期待できます!

鍼灸を行うことにより血流が促進し、全身に血液がめぐるため、全身の血流を改善する効果があります。さらに、お腹の筋肉の緊張を緩めることで、さらに腸への血流量をサポートすることができます。

その結果、腸内の免疫細胞であるリンパ球に良い影響が及び、免疫アップにつながります。


鍼灸でお身体メンテナンスし、プラスでピーマンを食べて免疫をアップさせ、生活習慣病を予防してみてはいかがでしょうか?



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890


銀座院

tel:08074605858


恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

meilong official Instagram

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000