「頭痛の概要、種類について」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは。鍼灸師、柔道整復師の立野です。

今回は頭痛について書いて行きます。

今年の梅雨は長引きそうと天気予報で言っていたので頭痛や重ダルさなどで悩まれる方が多いかと思います。

そこで今月は頭痛の種類やそれぞれの特徴、ケアについて書いて行きます。

僕の主観や僕の考えなどが入ってるのでご了承ください。


①タイプまず頭痛は大きく分けて2つのタイプがあり

1つは『ガンガン、ズキズキ』とした脈拍、拍動性の頭痛

もう1つは『ギューッ』とした重く締め付けられるような頭痛

です。

②頭痛の種類まず急性と慢性があり

急性は今まで頭痛がなかったのにもかかわらずいきなり頭が痛くなること

慢性は定期的に頭が痛くなること

です。

特に急性の頭痛は脳の血管が破れたり血栓や空栓などによりクモ膜下出血、脳出血、脳梗塞、脳塞栓などの可能性があるので直ちに緊急病院に問い合わせ、脳外科がある病院やかかりつけ医に相談することオススメします。

また雷が落ちたように『ドンッ』とした激しい頭痛は雷鳴性頭痛と呼ばれこちらも医療機関に受診することが必要です。


慢性の頭痛も日に日にひどくなっていく場合と軽い痛みでも突然現れた場合は医療機関に相談しても良いと思います。

慢性頭痛は大きく血管性頭痛と緊張性頭痛(筋膜性頭痛)があり

血管性頭痛は片頭痛、群発性頭痛があり

緊張性頭痛は筋膜性頭痛があります。

稀に混合型の血管性頭痛と緊張性頭痛が合わさった方もいらしゃいます。

頭の表面がビリビリするような痛みは神経が原因の可能性があるので頭痛ではなく頭部神経痛と呼ばれたりします。

次回はそれぞれの頭痛に、ついて書いて行きます。

ご購読ありがとうございました。


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


meilong official Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000