「群発性頭痛」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは!

鍼灸師、柔道整復師の立野です。

本日は血管性頭痛の1つ群発性頭痛について書かせていただきます。

群発性頭痛は片方に出現し、早朝に起きやすい傾向にあります。

目の奥が痛くなり、目の充血や流涙、鼻閉などが特徴です。

痛み方が『目をえぐられたような、キリで刺されたような』と表現される方が多くとても激しい痛みのため発作中は痛みでジッとする事が難しく動き回ったり頭をぶつけて群発性頭痛の痛みを緩和させようとしたりする方もいらっしゃいます。

一日30分~数時間くらい痛みが続きます。

このような痛みが一定期間、1ヶ月~2ヶ月続いた後、一旦収まります。ただしばらく経つとまた同じ痛みが出現し、群発します。

男女比などで言うと20代~40代の男性が多いのが特徴的ですが女性の患者様もいらっしゃいます。

原因は目の後ろを通ってる内頚動脈が拡張し炎症が起こる影響で目の奥が痛むことが考えられてます。

アルコールなどの飲酒がきっかけになることが多いので飲み過ぎには注意されてください。



ご購読ありがとうございました。


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


meilong official Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000